ダイエットは誰かを誘って行うこと

ダイエットは誰かを誘って行うこと

ダイエットがうまくいかないって言っている人には、一人でやっている方が多いように思います。仲間内でダイエット情報なんかを好感していますが、孤独なダイエット程成功率が低くなっているようですね。

バナナダイエットをやっていましたが、効果を実感できなくて止めました。運動系ダイエット も続きませんでした。うまくやれたのは、ちょっと昔に流行ったロングブレスと炭水化物抜き ダイエットでしたね。

これらを考えると、駄目だったのは自分一人で奮闘していて、うまくやれたのは友達と一緒に やっていました。ロングブレスはDVDを買った人に誘われてやって、炭水化物は料理を 一緒に作ってやっていました。

周りにそういう話をすると、友達がいるとやろうと思えるきっかけになると言ってましたね。 確かにダイエットは習慣にするまでが勝負みたいな所はあります。習慣になってしまえば ほっといても減って行きますが、そこに行くまでは精神的に頑張らないとなりません。

一人だと、アレやんなきゃコレやんなきゃと、いい訳、もしてしまいますが、約束があると サッと終わらせてダイエットの時間を作る、なんてことが出来ますね。不思議と。

どれくらい成功率が上がるのかは人によって違うでしょうし、逆に減る人がいてもおかしく ありませんが、失敗続きの人は試して見ると良さそうです。

でも仲良くなりすぎて、一緒にランチ、何てこともあるので結構難しい方法かも知れません。 その辺は結局の所、自制、しかないので、そう楽な道とも言えませんね。